So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

水野真里菜が突然契約解除された本当の理由って?実は去年同じ理由(公式発表)で契約解除されたメンバーがいた! [ニュース]


まとめると

・LinQというグループの水野真里菜さんが契約解除

・別の夢を追いかけるために、事務所と話し合わずに単独行動した可能性がある

・以前同じ理由で契約解除したメンバーも、引き抜きや別のオーディションへの参加がうわさされている

というお話。


突然の契約解除、しかも『最低な事をしました…』とブログ(http://ameblo.jp/marina-mizuno/)に書き綴っているLinQの水野真里菜さん。

一体どうして契約解除に?ということなんですが、公式では事務所に通すべきだったことを約束を守らずやったためということになっています。

水野真里菜さん↓1999年3月30日生まれ
14.jpg
画像出典:https://twitter.com/marina_mizuno/

---------------------------------------------




スポンサード リンク
---------------------------------------------

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

12歳アイドルのヘリウム事故の詳細と酸素療法、健康のための酸素療法についても公開! [ニュース]

12歳のアイドルが番組の企画でヘリウムガスを吸って救急搬送された事故は記憶に新しいですよね。

ももいろクローバーの妹分だったアイドル『3B Junior』のメンバーがパーティー用のヘリウムガスを吸った直後に倒れてしまいました

一体その子の体にどんなことが起きたのか、その詳細と酸素療法についてまとめてみました。


1.けいれん・意識障害・麻痺の症状
1.jpg
12歳のアイドルはけいれん・意識障害・硬直などに6日間苦しみました

病院到着後には手足が硬直した状態で、入院してから2日目に意識状態がようやく少し改善したものの、入院6日目には再びけいれんしたことで、空気塞栓症の可能性を指摘されました。

その後、転院した後に脳空気塞栓症の正式な診断が下され、酸素療法を中心とした治療を行ったとのことです。

ただし記憶障害など高次脳機能障害が残る可能性は否定できないなど、いまだ明るい見込みとは言い切れないですね。

参考:日本小児学会雑誌(http://www.jpeds.or.jp/uploads/files/injuryalert/0053.pdf)
---------------------------------------------




スポンサード リンク
---------------------------------------------

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

栗原類が告白したADDという発達障害…うちの子は大丈夫?見つけるポイントと治療法を紹介! [ニュース]


今朝の朝イチでモデルの栗原類さんがADDを公表して話題になりましたね。

雰囲気のあるモデルさんという印象の強い栗原類さん。

その一方でネガティブキャラで喋り方がちょっと変わってる方でもありますよね。

そんな栗原類さんが公表したADDって何?子供がADDかもしれないと思う予兆はあるの?などをまとめてみました。

LOUIS KURIHARA STYLE

LOUIS KURIHARA STYLE

  • 作者: 栗原 類
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/01/18
  • メディア: 単行本


ADD(注意欠陥障害)とADHD(注意欠陥多動性障害)
1.jpg
ADD、ADHDは発達障害の一種で、子どもの頃から兆候や症状がみられます。
 
ADDは不注意、衝動性が症状として出てくるもので、ADHDになるとそれに多動が見られます。

不注意とは集中することが難しく、気が散りやすい、同じことを繰り返せないといった特徴のこと。

ただし興味関心のあることに対する集中力は高いです。

衝動性とは順番を待つことが苦手だったり、ほかの人の邪魔をしてしまうこと。

ADHDのみにある多動性とは座って大人しく話を聞いたりするのが難しい症状です。

---------------------------------------------

ADHD 注意欠陥多動性障害の本 (セレクトBOOKS育ちあう子育ての本)

ADHD 注意欠陥多動性障害の本 (セレクトBOOKS育ちあう子育ての本)

  • 作者: 司馬 理英子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/03/17
  • メディア: 単行本

スポンサード リンク
---------------------------------------------


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

第二子出産!中澤裕子さんの旦那さんって何してる人? [ニュース]


元モーニング娘。の中澤裕子さんが7日に第二子の男の子を出産なさったそうです!
 
おめでとうございます^^母子ともに健康なようで、何よりですね♪
 

中澤裕子 エッセイ 『 娘。から母へ 』

中澤裕子 エッセイ 『 娘。から母へ 』

  • 作者: 中澤 裕子
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2013/06/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

そんな中澤裕子さんですが、旦那さんは何者?ということをちょっと調べてみました。
 

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

春日さんが日本代表に!ところでフィンスイミング世界1位の記録はどれくらい!? [ニュース]


昨日テレビで見たばっかりのオードリー春日さんが、なんとフィンスイミングの日本代表になってました!!!
 
すごい!おめでとうございます^^
 
ということで、フィンスイミングっていったいどんな競技なのかをちょっとまとめてみました。
 
日本記録・世界記録もまとめたので、春日さんのメダル可能性についてもちょっと考察してみます。
 
----------------------------------------------------
スポンサード リンク 
---------------------------------------------------- 

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

箱根山が噴火した場合の被害が相当ヤバい&噴火はいつ?噴火対策に必要なことは? [ニュース]


 
4月後半から群発地震が起きつづけていた箱根山ですが、火口周辺警報も報じられるようになりました。

そこで、安全のためにもさまざまな情報をまとめてみました。

1.どんな被害が予測される?いつ噴火する?
18.jpg 
 
箱根山の最後の噴火は3000年前、水蒸気爆発も12世紀ですので900年も前です。

噴火のパワーは富士山の14倍ということも考えられており、『破局噴火(高橋正樹氏著)』によれば6万年前の噴火では火砕流が神奈川県全域を覆ったそうです。

東京全域でも20cmの軽石層が出来ました。(軽石層は箱根火山からの噴出物ということがわかっています)

簡単にまとめると…

1.箱根山が噴火した場合、帰宅困難者は1000万人以上になる可能性がある

2.食料品や生活必需品の買い占め

3.呼吸器障害を持つ方は体調に影響

4.東京・神奈川を中心としたライフラインが止まる

ということになりますね。これはマグマ噴火の場合です。

ただし、今回注意が促されているのは水蒸気爆発というもの。

マグマそのものが噴出してくるのではなく、地下水がマグマであっためられて水蒸気になり、地下で水蒸気が行き場をうしなって爆発するタイプです。

で、この水蒸気爆発の場合に想定される被害ですが…

1.芦ノ湖北岸までは車の通行などが出来なくなる

2.噴石飛散の可能性

都心への影響は小さいですが、箱根山半径5km以内では死者が出る可能性もあります。
 
-------------------------------------------------------
 
 スポンサード リンク
------------------------------------------------------- 

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大学病院で親知らず抜歯中に大変なことに!?親知らずってどう治療するのが正解なの? [ニュース]


こんばんは!今見かけてびっくりしたのがこちら↓
8.jpg
北海道在住の私ですが、北海道大学病院と言えばしっかりした一流の病院ってイメージがあります。
 
北海道大学も道内では一番レベルが高いですし、こんなことが起きるとは思ってもいませんでした。
 
この方は親知らずを局所麻酔で抜く手術で抜歯されず、歯茎切開のまま手術中止されたそうです…。 
 
で、このブログの本題は『じゃあ親知らずってどうすればいいの?』というところです。
--------------------------------------------------------
 




スポンサード リンク 
-------------------------------------------------------- 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。