So-net無料ブログ作成
検索選択

水野真里菜が突然契約解除された本当の理由って?実は去年同じ理由(公式発表)で契約解除されたメンバーがいた! [ニュース]


まとめると

・LinQというグループの水野真里菜さんが契約解除

・別の夢を追いかけるために、事務所と話し合わずに単独行動した可能性がある

・以前同じ理由で契約解除したメンバーも、引き抜きや別のオーディションへの参加がうわさされている

というお話。


突然の契約解除、しかも『最低な事をしました…』とブログ(http://ameblo.jp/marina-mizuno/)に書き綴っているLinQの水野真里菜さん。

一体どうして契約解除に?ということなんですが、公式では事務所に通すべきだったことを約束を守らずやったためということになっています。

水野真里菜さん↓1999年3月30日生まれ
14.jpg
画像出典:https://twitter.com/marina_mizuno/

---------------------------------------------




スポンサード リンク
---------------------------------------------

1.契約解除の本当の理由って?
11.jpg
契約解除の本当の理由がいくつか予想されています。

ネット上の情報を見てみると『別の事務所もしくはプロジェクトのオーディションを受けたのでは?』という理由が特に支持されているようです。

本人がブログで『別の道で自分の夢をおいかけたい』と述べている点や、『きちんと事務所との話し合いを進めて行かなければいけなかった』と述べているのも信憑性を支えています。

ほかにはファンとつながっていた、軽犯罪といった予想もあります。

というのも、別の事務所のオーディションぐらいじゃ『最低のこと』とは言えないのでは?という意見もあるんですね。

個人的には、やはり別の事務所やプロジェクトのオーディションじゃないかなと思います。

軽犯罪などの場合は『話し合いを進めていかなければ』とはなりませんよね。


2.LinQの過去契約解除例
12.jpg
水野真里菜さんが契約解除となったLinQというグループですが、実は過去にも契約解除例が多いんです。

2011年4月17日にデビューしたLinQはわずか11日後の2011年4月28日に瀧内美麗さんを『私生活等の行動基準に関する取り決めを外れたため』契約解除(この2日前に1名脱退しています)。

その他2012年には契約更新に意志を示さなかったといった一般的な理由や学業・その他職業のための勉強への専念なども契約解除の理由に挙げられています。

『当人の行動が全体に支障をきたす恐れがあるため』(恐らく素行などとみられる)の場合は、『解雇』扱いになっています。

ちなみにデビューから本日2015年5月27日までに、21名が卒業・解雇・契約解除などでグループを離れています。

情報はWikipediaより


3.水野真里菜さんと同じ理由での契約解除者が!
13.jpg
2014年6月23日に、今回の水野真里菜さんと同じ理由での契約解除者がいました。

2期の瑞希もえさんです。

じゃあ瑞希もえさんの契約解除の理由って何?ということですが、こちらもネットの予想を調べてみました。

恋愛

・引き抜きやHKTオーディションを受けたなど

今回同様、やはり引き抜きや別のオーディションを受けた可能性を指摘されています。

地方アイドルからの引き抜きって意外と多いそうで、もっとステップアップしたい女の子には裏切りとわかっていてもやってしまうのかもしれません。

スポンサードリンク
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。