So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな動物までいるのか…ちょっと変わった動物カフェまとめ [面白]


こんにちは!今回は、ちょっと変わった動物カフェについてまとめてみました。
 
 
写真はイメージです!
 
 
1.爬虫類カフェ
36.jpg 
兵庫県にあるのが『Funny Creatures Forest』という爬虫類のカフェです。
 
 
爬虫類の他に両生類・昆虫、ハムスターやハリネズミなどもいるそうで、販売もしています。
 
 
気になる子がいたら、家で飼う準備を整えて引き取りに行くのもよいですね。
 
 
店舗情報
 
住所:兵庫県神戸市西区南別府1丁目1-10
営業時間:11:00-20:00
定休日:月曜日
平均展示数:80匹
平均予算:1000円
ホームページ:http://f-c-f.ocnk.net 
 
 
2.金魚カフェ
37.jpg
爬虫類や両生類では物足りない!!魚類を愛でたい…というあなたには金魚カフェがお勧めです。 
 
 
もともと金魚という魚は観賞用ですので、金魚カフェは金魚を楽しむにはぴったりってことになるんじゃないでしょうか。
 
 
『金魚Cafe』は都内にあり、アートスペース等金魚以外の面でも注目度の高いお店
 
 
アニマルカフェだと毛が飛んだりしてゆっくりできない!というのも、金魚カフェなら心配いらないですね。 
 
 
ワッフルが美味しいらしいです。
 
 
店舗情報
 
住所:東京都渋谷代々木1-37-4 長谷川ビル 1F
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
電話番号:03-3370-4456
 
 
3.鷹カフェ
38.jpg 
幼いころ漫画で見た『鷹匠』にあこがれた管理人は、ぜひともここへ足を運びたいと思います。
 
 
東京都三鷹市にある『FALCONER'S CAFE』は、鷹と猛禽類を愛する人にお勧め。 
 
 
猛禽とは言っても、店内の鷹はきちんと管理されてるので『鷹こえぇぇぇぇぇ』となる確率はかなり低め。
 
 
安心して鳥たちを観察できるカフェとなっています。 
 
 
店舗情報
 
住所:東京都三鷹市下連雀1-11-8
営業時間:[水~日]11:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月・火
電話番号:0422-57-7762
 
 
4. ふくろうカフェ
39.jpg
鳥類には需要があると見た…。鷹カフェに続き、ふくろうカフェの紹介です。
 
 
Akiba Fukurou』 はもちろんふくろうでも癒やされるんですが、店内スペースも『ヒーリング』重視のお店です。
 
 
BGM、照明、色の観点から過ごしやすさ・癒やしを追求したお店で、ふくろうさんに癒やされてみてください。
 
 
ちなみにネット予約可能ですので、事前予約して行くのがお勧めです。 
 
 
店舗情報
 
住所:東京千代田区神田練塀町67 アキバフクロウビル1F
営業時間:お昼のフクロウタイム-12:00-16:00
フクロウお昼寝タイム-16:00-17:00 oOOzzz
夜のフクロウタイム-17:00-20:00
定休日:火曜日
平均予算:1500円
サイト:http://akiba2960.com/ 
 
 
5. うさぎカフェ
40.jpg
はい、 もう文句なしに可愛いです。
 
 
最近はうさぎカフェも増えてきましたが、新宿四谷にある『うさぎのお店 Floche』は、うさぎ専門店らしい優しく可愛い風合いが人気です。 
 
 
おすすめポイントは『カフェブース』『散歩ブース』の2つのパターンがあること。
 
 
まぁ単なる実話ですが、管理人はアレルギー性鼻炎であんまり長い間毛のある動物といるとくしゃみで具合が悪くなってしまうんです:;
 
 
なので、散歩ブース(ふれあいブース)中心のうさぎカフェでは楽しめなかったのも事実…orz
 
 
そこで、外からもふもふを眺められるカフェブース併設のうさぎカフェをお勧めしていますw 
 
 
このお店は、ほかのうさぎカフェでは見られないちょっと変わったうさぎさんたちもいるそうですよ。
 
 
店舗情報
 
住所:東京都新宿区四谷1-22-12 KRビル2F
電話番号:03-5341-4248
営業時間:月・水~金12:00 - 21:00 土日祝11:00 - 20:00
定休日:火曜日
 
 
以上、5つのちょっと変わった動物カフェを紹介しました^^
 
 
是非是非好きな動物と触れ合ってみてくださいね!
 
 
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。